ミラノで子育て bimbamilanoteのブログ

イタリア生活6年目30代夫婦。   子育て1年目。ときどき旅に出ます

エッセルンガのマリトッツォ

買い物のたびに密かに気になっていたエッセルンガのマリトッツォを購入してみた。1キロあたり40€計算で、1つ4€。

これを書いている時点で、既に食べ終わってしまったので、大きさが伝えられない写真ですみません。

(夫くんに「猫の頭くらいとか?」と言ったら、「怖!しかも個体差ありすぎる」と。確かに)

これまたくらくて分かりにくいけど、生クリームとカスタードの2層になっていて、カスタードにはバニラビーンズ入り。

テーブルナイフでもサクッと切れて、柔らかすぎないパンとクリーム。パンは少しパサっとするかな?でもスーパーで手軽に買えることも加味すると、疲れたときについ買っちゃうかも。

 

カスタードも生クリームも甘すぎず、美味しかった!

しかし夕飯の後に食べてはだめですね。反省。