ミラノで子育て bimbamilanoteのブログ

イタリア生活6年目30代夫婦。   子育て1年目。ときどき旅に出ます

ミラノのメルカート

近所で週に2回開催されるメルカート。家の近くでは野菜や魚、チーズやサラミが売っている。ちょっと道を挟むと服などの日用品も。

 

スーパーに比べると割安なものもあるけど、基本は1キロか、少なくても500グラムからしか買えない。時々イタリア人の売り手には相手にされなかったり、量り売り量や内容に騙された感じがしてしばらく行ってなかったけど、夏休みのミラノは人出薄なこともあり、ベビーカーでもなんとか買い物できそうで、最近はここで魚や果物を買うのが毎週の日課。

 

果物はピンキリだけどちょうどいい熟れ具合のものを買えるメリットと、魚は新鮮でスーパーよりも安価なものが多い。大体半値安いのは大きい!

ただ捌かなきゃいけない手間はあるけど、あら汁とか今度やってみようかな。